今年6本目「テラビシアにかける橋」

テラビシアにかける橋 (偕成社文庫)

テラビシアにかける橋 (偕成社文庫)

テラビシアにかける橋 オリジナル・サウンドトラック

テラビシアにかける橋 オリジナル・サウンドトラック


テラビシアにかける橋
★★★★★(おすすめ!)

原題:Bridge to Terabithia
監督:ガボア・クスポ
原作:キャサリン・パターソン
出演:ジョシュ・ハッチャーソンアナソフィア・ロブズーイー・デシャネル
ロバート・パトリック
2007年アメリカ映画/1時間35分
公式サイト
http://www.terabithia.jp/


screenshot


(物語)
家にも学校にもなじめない少年ジェス。
隣に風変わりな女の子レスリーが引っ越してきます。
彼女も独特な故、学校になじめません。
2人はだんだん仲良くなっていき、
自由で無敵な夢の国「テラビシア」を
作り上げていきます。


児童文学界のノーベル文学賞と言われる
国際アンデルセン賞を受賞したキャサリン・パターソンの
同名ファンタジー小説の映画化です。
2人と一緒にテラビシアで過ごせない人は
「なんだこれ?」って思うかもしれません。
自分の居場所、それが夢の国だったら
どんなにすばらしいでしょう。
レスリー役のアナソフィア・ロブ
チャーリーとチョコレート工場でガムをかんでいた
バイオレット役)が非常に魅力的で、
きらきらとした彼女を見ているだけでうれしくなりました。
こんなに学校の音楽の授業が楽しかったら、
みんな歌が大好きになるのに!
娘ともう一度見に行きたい!と思える映画でした。
見て良かった!
私もテラビシアに行きたいです。