今年111冊目「ほぼ日手帳のひみつ」

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

図書館にあったので借りました。
来年の手帳をまたまた迷っている日々。
手帳ジプシーの私。
フランクリンプランナーは日曜日始まりで、
色も、紙質も罫線も大好きなのですが、
重い、大きい、一年分を持ち歩けない。
ほぼ日手帳は毎年迷いつつ、購入したことがありません。
本にはいろいろな手帳の使い方の例、
糸井さんのコメント。
ほぼ日手帳が進化していく過程が載っていました。
やっぱり「自分にこんなに広いスペース必要かな?」って
感じている人は多いみたいですが、
糸井さんは
「あの広さは、ひとりを大事にするスペース」って
書いていて、ちょっと納得。
何も書かない日があってもいい。
来年は、ほぼ日手帳使ってみます。

ほぼ日手帳の秘密 2007

ほぼ日手帳の秘密 2007

本の最新刊はこれです。
少しだけ内容が追加されているようです。