今年88本目「アレックス・ライダー」

現在劇場公開中

↑原作本です。


アレックス・ライダー
(2006/イギリス、アメリカ、ドイツ)★★★☆☆(普通)
原題:STORMBREAKER
監督:ジェフリー・サックス
出演:アレックス・ペティファーユアン・マクレガーミッキー・ローク
93分
公式サイト

http://www.alexrider.jp/


screenshot


【物語】
アレックス・ライダーは、14才の中学生。
幼い頃に両親を亡くし、叔父さんと暮らしている。
そして、叔父さんの職業が実はスパイと知り、
自らもスパイになり、ミッションを次ぐことに。


ユアン・マクレガーのかっこいいスパイの活躍を
見ようと思いましたが、
最初の数分しか出ず、ちょっとがっかり。
しかし、主役のアレックス・ペティファーくんは、
美少年でアクションもかっこよくて楽しかったです。
おきまりのスパイ道具、スパイの本部などが
わくわくして笑ってしまう楽しさで、
子供向けのスパイ映画としてはとてもよくできていると思いました。
アレックス・ライダーのおうちはなんだかちょっと日本風で、
やはり変な日本語が壁に下がっていたり、
お寿司を食べたりするシーンがありました。