覚王山秋祭り

8月から行こうと計画して約束していた、
覚王山秋祭りへ行ってきました。

お釈迦様の骨を安置している日泰寺(にったいじ)の
参道がお祭りミュージアムに!



さまざまなおいしい屋台や
クリマのような手作り品の店、
ステージや参道ではパフォーマンスや演奏、
町の中がぜーんぶミュージアムになった
町を使った作品の展示、
いろいろな体験コーナーや似顔絵コーナー。
もう楽しくて楽しくて何度もあちこち見て回りました。
スタンプラリーもとても楽しくて、
無造作に道の上や台車の上に置かれたスタンプを、
みんなが真剣に押している姿がとてもおもしろくて、
本当に楽しかった!
そして、四つ葉のクローバー専門店はやはりお休みなのでした。
シェ・シバタの店の前では、秋祭り限定マロンパフェが売られ、
赤ちゃんからお年寄りまでみーんな笑顔でした。
写真はスタンプラリーをコンプリートした賞品。
覚王山ステッカー。かわいくて素敵。
覚王山、大好き。
今日、11月4日も開催されます。


覚王山秋祭り公式サイト↓
http://www.kakuozan.com/event/2007/museum/


screenshot