今年85本目「エクスマキナ」

現在劇場公開中

APPLESEED SAGA EXMACHINAエクスマキナ パーフェクトガイドブック

APPLESEED SAGA EXMACHINAエクスマキナ パーフェクトガイドブック

EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK(DVD付)

EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK(DVD付)




エクスマキナ(2007/日本、アニメ)★★★★☆(良い)
原題:EX MACHINA/APPLESEED SAGA: EX MACHINA
プロデュース:ジョン・ウー
監督:荒牧伸志
音楽監修:細野晴臣
原作:士郎正宗
衣装デザイン:プラダ
声の出演:小林愛山寺宏一岸祐二沢城みゆき
105分
公式サイト
http://www.exmachina.jp/

screenshot


2138年、
中立都市オリュンポスの特殊部隊の
デュナンとブリアレオスは、
平和と秩序のために戦っている。
各地でテロが起こり、その関連性をさぐるのだが・・・。


前作は前作。今回は期待しないで見に行ったので、
とても楽しめました。
ベクシル」と重なる部分が多いのですが、
エクスマキナ」の方が正直おもしろかったです。
CGがリアルだとどうしても人の動き方に
違和感を感じてしまいますが、
違和感がなくなったら、もう俳優さんはいらないなと
思いながら見ていました。
アクションシーンはかっこいいし、
お話はわかりやすいし、
鳩は飛ぶし、
私はコアな士郎正宗ファンではないので、
絵柄も前作より好きでした。
そして、テーマ曲がHASYMO(YMO)ではないですか!
細野さんのぼそぼそボイスの歌声が
めっちゃかっこいい!
amazonで視聴ができます↓
RESCUE/RYDEEN 79/07

↓テーマ曲「RESCUE」と映画のシーン