今年56本目「レミーのおいしいレストラン」

現在劇場公開中



レミーのおいしいレストラン(2007/アメリカ、アニメ)★★★★☆(良い)
原題:RATATOUILLE
監督:ブラッド・バード(「Mr.インクレディブル」)
声の出演:
レミー (声:パットン・オズワルト (en:Patton Oswalt) 日本語吹替:岸尾だいすけ
リングイニ (声:ルー・ロマーノ (en:Lou Romano) 日本語吹替:佐藤隆太
スキナー (声:イアン・ホルム 日本語吹替:浦山迅
コレット(声:ジャニーン・ガラファロー 日本語吹替:甲斐田裕子
グストー(声:ブラッド・ギャレット (en:Brad Garrett) 日本語吹替:有川博
アントン・イーゴ(声:ピーター・オトゥール 日本語吹替:家弓家正
エミール (声:ピーター・ソーン (en:Peter Sohn) 日本語吹替:茶風林
ジャンゴ (声:ブライアン・デネヒー 日本語吹替:麦人
120分
公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/remy/


screenshot


家族全員で日本語吹き替え版を見ました。
子供たちがいっぱいでした。
ねずみが料理をするという、本来はまったく考えられない題材を
とても感動的におもしろく映画化しています。
あきらめずに行動していけば夢はかなうという、
素晴らしいお話でした。
映画館の中はたびたび笑いに包まれ、
感動のシーンではまたさっちゃん(小学4年生の娘)が号泣し、
とても楽しめました。
字幕版も見てみたいと思いました。


本編の前に短編『リフテッド』の上映があります。
リフテッド(LIFTED)
監督:ゲイリー・リドストロム
これがまた非常におもしろい!!!最高です。