水出し茶ポット

お友達に紅茶の葉をいただいたので、
「水出し紅茶にして飲む」と言ったら
ちょっとびっくりされました。
紅茶も麦茶のように水出しすると、
カフェインもあまり出ずまろやかでおいしいです。
茶葉は水出し用ではなく、普通の茶葉です。
私の使っている水出し紅茶ポットはこれです。

ハリオ 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW

ハリオ 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW

[rakuten:chubonoie:10019627:detail]
紅茶葉を入れ、水を入れ、冷蔵庫に入れて
朝起きるとおいしい水出し紅茶のできあがり。
茶葉はそのままそそいでも、出てこないフタの仕組みになっています。
ハリオ 水出し茶ポット・トルネード 1000ml MDN-10GG

ハリオ 水出し茶ポット・トルネード 1000ml MDN-10GG

[rakuten:le-noble:10000150:detail][rakuten:marukoh:10000578:detail]
きれいな模様の物や、小さいサイズの物もあるのですね。
ペットボトルの飲み物は極力買わないようにして、
麦茶はやかんで沸かし、紅茶も水出ししています。
底まで手が入るのできれいに洗えるし、
とてもいいのですが、耐熱ガラス製なので、
子供たちの扱いがちょっと心配です。
それ以外は、とても気に入っています。