亀戸

亀戸の宝くじのお店には、
亀がくっついていました。
カメDE SHOW!7でかわいいカメをたくさん購入。
ぐるぐると見て歩くだけで幸せでした。


そのあと突発的にエトワールさんと昼食を食べたあと、
日本橋HD DVDプラネタリウム「宇宙へのパスポート」を
見に行きました。
JAXAが募集していた宇宙連詩に知っている方の詩が選ばれているので、
メガスターとともに見たかったのです。
「宇宙への誘い」という宇宙連詩を紹介する第一部が始まり、
メガスターの星空に詩がつながっていくのはとても感動的です。
第二部の「宇宙へのパスポート」は、宇宙を遠く旅している映像で、
頭がちょっとくらくらしました。
本当に宇宙にいるようでした。
私は詩が好きなので、前の詩の中のキーワードを使い、
次の人がつなげていく宇宙連詩にとても感動しました。
日本橋HD DVDプラネタリウムは、6月末までなので、
まだ未見の方はぜひ。プログラムは2種類あります。
1回でどちらかを見ることになります。
メガスターの星空を見たい方は「星空の贈り物」をおすすめします。
宇宙連詩と、遠い宇宙の映像を見たい方は「宇宙へのパスポート」をぜひ。
日本橋HD DVDプラネタリウム
http://www.tfm.co.jp/star/

screenshot