今年23本目「めぐりあう時間たち」

めぐりあう時間たち [DVD]

めぐりあう時間たち [DVD]



めぐりあう時間たち(2002/アメリカ)★★★★☆(良い)
原題:The hours
監督:スティーブン・ダルドリー
出演:ニコール・キッドマン, ジュリアン・ムーア, メリル・ストリープ, エド・ハリス, トニ・コレット
115分
公式サイト
http://www.jikantachi.com/


別々の時代、別々の場所に住む3人の女性たちの生活が、
重なり合い、シンクロし合って流れていきます。
素晴らしい作品でした。
アカデミー賞の主演女優賞を受賞したニコール・キッドマンの演技は、
文句なしです。
見終わっても本当に彼女なのか私にはわからないくらいでした。
特殊メイクで鼻の形を変えたそうですが、
地味で深く悩み、苦悩する姿は本当にニコール・キッドマン?と
思ってしまいました。
3人の深く抑えた演技が心に迫ってきます。
見終わってもう一度見たくなり、最初の部分を見直しました。
何度でも見たい映画でした。
幸せって?生活って?愛って?死ぬって?
どういうこと?って考えてしまいました。