今年22本目「ロッキー・ザ・ファイナル」

ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ザ・ファイナル

ザ・ベスト・オブ・ロッキー「ロッキー・ザ・ファイナル」サウンドトラック

ザ・ベスト・オブ・ロッキー「ロッキー・ザ・ファイナル」サウンドトラック



ロッキー・ザ・ファイナル(2006/アメリカ)★★★★☆(良い)
原題:ROCKY BALBOA
監督:シルヴェスター・スタローン
出演:シルヴェスター・スタローンバート・ヤング、アントニオ・ターヴァー
103分
公式サイト
http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/


第一作目から長い時が過ぎ、
ロッキーが帰ってきました。6作目です。
私は、ロッキーの1作目しか見ていません。
学校でロッキーは当時、大ブームでした。
男の子たちが家で生卵を飲んで母親に怒られた話をしたり、
階段をかけあがって、うおーっと手をあげたり。
アメリカ映画のヒロインは、グラマラスな美人と思いこんでいた私には、
エイドリアンは、衝撃的でした。


ロッキーはもう年を取り、小さなレストランを経営しています。
お店にはロッキーファンの人が訪れます。
過去の対戦の話をファンに聞かせる日々・・・。
でももう一度ボクシングがやりたい!
その思いは行動へとつながっていきます。



ロッキーの対戦相手役は、
現役世界王者アントニオ・ターヴァーです。
すごい。試合のシーンはどきどきはらはらしました。
年を重ねてきた私にロッキーの気持ちが、
セリフがとても心に響きました。
「心はいつまでも年を取らない」のです。