Olivia Sharpシリーズ1巻を読みました。

The Pizza Monster (Olivia Sharp: Agent for Secrets)

The Pizza Monster (Olivia Sharp: Agent for Secrets)

YL 2.4
2,700ワード


150万語の英語の本を読んでも、
難しい児童書すら読めないと思い、
ちょっとスランプでしたが、
ひさしぶりにビー玉クラブの回覧以外に、
自分で洋書を読みました。
少しずつでいいから、進んでいこう。

Oliviaは、あの有名な探偵Nate the greatのいとこです。
彼女はお金持ちで、女の子らしく事件を解決します。
Nateのシリーズとは雰囲気が全然違います。
イラストが多く、字も少ないので、
気軽に読めました。
初めての事件の依頼は、Duncanからの、
"I lost my best friend."という電話でした。
Duncanに親友なんていたかしら???
というところから始まります。
このシリーズも同級生たちの事件を解決していくのかな。
楽しみです。