187番セットを読みました。

Mama, If You Had a Wish

Mama, If You Had a Wish

うさぎ親子の暖かい会話の絵本です。
こまかなニュアンスが読み取れない〜。

Lost Lake (Houghton Mifflin Sandpiper Books)

Lost Lake (Houghton Mifflin Sandpiper Books)

これもパパと息子の親子の本です。
2人で幻の湖を探しに行くお話。
Allen Sayさんの絵本は、
いつも親子が日本人のような姿をしています。

Curious George's Neighborhood: A Lift-the-Flap Adventure

Curious George's Neighborhood: A Lift-the-Flap Adventure

これは楽しいしかけ絵本です。
あちこち、めくるところがあり、
そこにも英語が書かれています。
娘たちが夢中でめくっていました。

CARS: The Junior Novelization

CARS: The Junior Novelization

語数、冊数が少ないセットには、
本を加えるようにジャン先生から指示を受けて、
本を預かっています。
このセットは3冊しかなく、語数も少ないので、
このカーズの本を加えてまわします。
読んで回そうと思ったのですが、
無理でした。
イラストがまったくなく、1ページのうちの
半分くらいしか理解できません。
以前は、それでも無理無理読んでいたのですが、
今回は、やめておきます。
次に回ってくるときには、読めますように。