あき@みらくるの映画日記今年23本目「カーズ」

ただいま劇場公開中

カーズ完全ガイドブック

カーズ完全ガイドブック




カーズ(2006/アメリカ、アニメ)★★★★☆(良い)
監督:ジョン・ラセター
声の出演:
122分
公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/cars/main.html


家族全員で日本語吹き替え版を見ました。
無鉄砲で自分のことしか考えない若者が
田舎町で町の人々(車々)と出会い、
本当に大切な物を見つけるお話です。
所々、じーんとする箇所がありました。
車のお話なのですが、カーチェイスのシーンは少なく、
実際は田舎町での生活のお話なので、
たいくつした小さな男の子が映画館内を走り回ったり、
子供が出入りしたり、さわがしかったです。
実は大人向けに作ったのではないかと思えるような内容でした。
案の定、下の娘は、
ポケモンの方がおもしろかった!」(:D)┼─┤ぱたり。
車たちの表情がとても豊かで、
表情を出すために、目がフロントガラスについているのかなと
思いました。
車の目って本当は、ヘッドライトですよね。