あき@みらくるの映画日記今年21本目「日本沈没」

ただいま劇場公開中

日本沈没 大事典 [DVD]

日本沈没 大事典 [DVD]

「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛

「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛




日本沈没(2006/日本)★★☆☆☆(いまいち)
監督:樋口真嗣(「ローレライ」)
出演:草なぎ剛柴崎コウ大地真央及川光博豊川悦司
135分
公式サイト
http://www.nc06.jp/


ローレライが良かったのと、
草なぎくんのファンなのでちょっと期待して見に行ったのですが、
全体的にだらだらとした感じになってしまっていました。
日本が沈没していく災害のCGはすごかったです。
もっときゅーっとコンパクトにまとめればよかったのに。
主役の小野寺くんの自分の幸せを取るか、みんなの幸せを取るかという苦悩も
もう少し上手に描かれていたらと残念に思いました。
もっと主役の草なぎくんのかっこいい活躍が見たかったのですが、
最後だけだし、正直見ていてちょっとたいくつしてしまいました。
みっちーとサトエリちゃんが夫婦なのを見て、
キューティーハニーの敵同士が結婚してる〜とちょっとうけました。