見とれました。

先週末に蓮を見に行きました。
立田村の蓮保存田です。
立田村のホームページには紹介があったのですが、
市町村合併愛西市(あいさいし)になって、
紹介のページがなくなってしまい、本当に残念です。
この蓮田は広くていろいろな種類がたくさん咲いていて、
近くまで寄ることができて
そして無料の素晴らしい蓮田です。
見渡す限りの蓮の花に心が洗われました。
携帯電話のカメラでもきれいに撮れるほど
蓮の花の近くに寄ることができます。
この右の写真は携帯電話で撮りました。
ちょうど蓮まつりが開かれていて、
子供の写生大会が開かれていました。






こんな感じで見渡す限りの蓮です。
いろいろな色や種類の蓮が咲き乱れています。




白い蓮は高貴な感じです。



バラのような花びらが美しいです。



蓮の実って不思議なかたちです。


蓮どら焼きと蓮クッキーを買いました。
おいしかったです。

蓮どら焼きにかぶりつく娘たち


蓮田のすぐ横に道の駅ができていて、
すごい人でした。びっくりしました。
道の駅に車を止めて、ゆっくり蓮を見て回りました。
りっぱなカメラと三脚を持った人がたくさんいました。
来年は三脚を持って行こうと思いました。