ウィルスソフトを探しています。

今までずっとノートンアンチウィルスを使用していましたが、
更新の時にノートンシステムワークスにしたのが間違いの元。
入れたら重すぎてノートパソコンが動かなくなりました。
購入してしまったので、またアンチウィルスを買い直すのも、
なんだかもったいなくて、他のソフトを探しています。
ウィルスバスターは重くてだめだし、
やなさんのメルマガに載っていたNOD32の無料体験版を
インストールしてみたら、
愛用しているポストペットとDelete on serverが
まったくメールを受信できなくなり、だめでした。
軽くて安くていいウィルスソフトがありましたら、
ぜひ教えてください。