あき@みらくるの映画日記今年10本目「モンスターズ・インク」

モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]


モンスターズ・インク(2001/米、アニメ)★★★★☆(良い)
原題:MOSTERS,INC.
監督:ピート・ドクター
93分
声の出演:石塚英彦ホンジャマカ)、田中裕二爆笑問題)、大平透青山穣高乃麗
公式サイト
http://www.pixar.com/jp/feature/inc/


楽しい週末の始まりには、
ほっとできる映画をと思い、
ディズニーアニメを見ました。
日本語吹き替え版です。
モンスターと少女のふれあいを描いた作品ですが、
モンスターたちがだんだんかわいく見えてくるのは、
さすがピクサーという感じです。
少女が本当に生き生きとしていて、
おてんばな女の子ってこうだよね!と
我が娘たちを思い出しました。
最初の方は少女が言葉として理解できない言語を話していますが、
上の娘もそうでした。
ピクサーの映画は、大人でも見ていて、
はっとするようなシーンが必ずあり、
今回も会社の受付嬢の愛する人を瞬時に理解する行動に
ちょっと感動しました。
英語の字幕版でも見たいです。
会社の仕事分担も妙にリアルでおもしろかったです。