あき@みらくるの映画日記今年84本目「まぼろし」

まぼろし<初回限定パッケージ仕様> [DVD]

まぼろし<初回限定パッケージ仕様> [DVD]


まぼろし(2000/フランス、日本)★★★☆☆(普通)
原題:SOUS LE SABLE
監督:フランソワ・オゾン
97分
出演:シャーロット・ランプリング


(物語)
バカンス中に最愛の夫、ジャンが失踪してしまう、
マリー夫人の物語です。
夫がいないということを、受け入れられないマリー。
そして、彼女は・・・。


フランス映画〜という作品です。
フランス映画はきらいではないのですが、セリフが少なく、
ゆったりと時間が流れていく気がします。
ラストも「フランス映画だな〜」と思ってしまいました。
主人公のマリーに、感情移入ができず、
たんたんと見続けてしまいました。
まわりの人の話をもっと聞いてよ〜と言いたくなりました。
嫁姑バトルシーンがあり、国が変わっても同じなのねと
思いました。
濃厚なベットシーンがあるので、
家族で見るには不向きな作品です。