漢字検定2級

公文教室で漢字検定2級を受験しました。
普通の公開試験会場と日時が違いますが、
問題は紙の試験ですし、時間なども同じです。
公文に通う子供たちにまじって、
大人は私1人でした。
公文の先生が「誕生日のところには、平成なのでHを書いてください。
昭和の人はいないと思います」
と言っていて、ここにいます・・・と笑ってしまいました。
問題は、プチドリルで見直して一生懸命やった山がことごとくはずれ、
見たことのない問題ばかりでした。
問題がもらえなかったので、正確にはわからないのですが、
プチドリルに載っていない問題が多かったです。残念。
たぶん不合格だと思うので、次回2級をまたがんばります。

漢検塾 漢検プチドリル2級

漢検塾 漢検プチドリル2級