61番セットを読みました。

What Will I Wear? (Baby Fingers)

What Will I Wear? (Baby Fingers)

さまざまな洋服が載っている単語集です。
イラストがとても楽しいです。

Richard Scarry's Pie Rats Ahoy (Richard Scarry) (Step into Reading)

Richard Scarry's Pie Rats Ahoy (Richard Scarry) (Step into Reading)

この本は、前に回ってきたことがあります。
pie patsと、piratesがひっかけてあると、
ビー玉クラブで話題になりました。
パイを食べたあとのねずみたちの口が赤いのがかわいいです。

絵が出ませんね。
家より大きな犬、クリフォードのシリーズ。
お友達と森へ行ったときのお話です。

これもクリフォードのシリーズです。
学校の子供たちはみんな異常に粘土細工が上手です。

The Little Mermaid
この本は、普通のお話ではない、サイドストーリーです。
アリエルが沈んだ船に探検に行ったときのお話です。

Rockets (Oxford Reds)

Rockets (Oxford Reds)

英米の小学生低学年向けにだされている
ノンフィクションのシリーズです。


宇宙へ行くロケットのことが書かれている本かと思って、
読み始めましたが、
戦争のミサイルロケットの記述も多く、
悲しくなりました。