109番セットを読みました。

Oxford Reading Tree: Stage 7: Owls Playscripts: Red Planet

Oxford Reading Tree: Stage 7: Owls Playscripts: Red Planet

これはキッパーのマジックキーの冒険のお話なのですが、
脚本になっています。
脚本の書き方になっている本を初めて読みました。
マジックキーで宇宙へ行きます。

Madeline's House

Madeline's House

小さい小さいマドレーヌちゃんの絵本です。
文庫本を一回り小さくした大きさで、
読みやすくて持ち歩きやすいです。
これならいいなと思います。
この絵本はもう何度も読んでいるので、
やっと内容が読めるようになってきた気がします。



Aeroplanes (Oxford reds)

Aeroplanes (Oxford reds)

飛行機の歴史を解説した本です。
おもしろく読めました。
巻末のGlossaryが好きです。

Snow White and the Seven Dwarfs (New Read it Yourself)

Snow White and the Seven Dwarfs (New Read it Yourself)

この本は白雪姫です。
回ってくるのは、2回目です。
魔法使いの継母が何度も森の中の白雪姫のところへ
やってきて、殺そうとします。
こびとたちに「ドアを開けたらだめだよ」と言われるのに、
あけてしまう白雪姫の行動には考えさせられてしまいます。

The Tale of Mr. Jeremy Fisher (Potter)

The Tale of Mr. Jeremy Fisher (Potter)

ミニ豆本です。ページが取れていたので、
図書館の方に教えて頂いた木工用ボンドでなおす方法で
補修しました。
カエルのお話です。カメがでてきてうれしかったです。