あき@みらくるの映画日記今年76本目「ヴァン・ヘルシング」


ヴァン・ヘルシング(2004/アメリカ)★★★☆☆(普通)
監督:スティーヴン・ソマーズ
出演:ヒュー・ジャックマンケイト・ベッキンセール
132分


モンスターハンターヴァン・ヘルシングが、
ドラキュラ伯爵と戦う話です。
最初から終わりまで、アクションに次ぐ、アクション。
息つく暇がありません。
恐がりの我が家の娘のさっちゃんが見たらもう最初で泣いてしまうこと必至。
フランケンシュタイン、吸血鬼、せむし男、
狼男、ジギルとハイドまででてきて、怪物てんこもりです。
ダークで暗い映像の中、戦いまくります。
ほっとするシーンはありません。
それはそれでおもしろいのですが・・・。
CGが非常に美しく、すばらしく加工されています。
日本の特撮もこれくらいできればなあとつい、思ってしまいます。
ヴァン・ヘルシングが、超人でないところが好感が持てました。
走るの遅いです。銃がなかなか当たりません。
すぐにやられて倒れます。リアルでした。
謎解きをするところは、どきどきしました。