あき@みらくるの映画日記今年74本目「忍 SHINOBI」

現在、劇場公開中


忍 SHINOBI(2005/日本)★★★☆☆(普通)
監督:下山天
出演:仲間由紀恵オダギリジョー黒谷友香椎名桔平沢尻エリカ
101分
公式サイト
http://www.shinobi-movie.com/


甲賀の里の頭領の孫、弦之介(げんのすけ、オダギリジョー)と
伊賀の里の頭領の孫、朧(おぼろ、仲間由紀恵)は、
愛し合っていますが、400年の長きにわたり、
2つの里は戦いあって対立しています。
認めてもらいたい2人ですが、
運命や時代に翻弄され、戦いあうことになってしまうのでした。


仲間由紀恵さんが非常に美しいです。
りんとした強さが見ていてとても素敵です。
徳川家康の時代のお話なので、
しゃべる言葉が時代劇のいいまわしなのですが、
なぜかオダギリジョーさんだけ、普通に現代風に話すので、
浮いていました。
どうしてなのでしょうか。わざとだと思うのですが。
戦いの武器として生きる忍びって、悲しいですね。
超人的な才能があるかわりに戦って孤独に死んでいくのと、
ごく平凡でありながら、のんびり生きるのと、
どちらがしあわせなのだろうと考えました。