あき@みらくるの映画日記今年71本目「チャーリーとチョコレート工場」

ただいま劇場公開中


チャーリーとチョコレート工場(2005/アメリカ)★★★☆☆(普通)
原題:Charlie and the chocolate factory
監督:ティム・バートン(「ビッグ・フィッシュ」「シザーハンズ」)
出演:ジョニー・デップフレディ・ハイモア
115分
公式サイト
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/


娘たちと日本語吹き替え版を見ました。
大きな劇場が満席でびっくりしました。
小学校のころに原作の本を読み、あまりのおもしろさに、
何度繰り返して読んだかわからないほど、大好きな本です。
まさか大人になって映画化されるとは思いませんでした。
ブラックユーモアにあふれていて、
金のチケットがでるところはどきどきしました。
色彩感覚が非常に美しいです。
ちょっとへんてこすぎて、受け付けない人もいるかもしれません。
子供の気持ちにかえって、
誰も見たことのないチョコレート工場を一緒に探検できれば
楽しめる映画です。
ラストが原作の本とは違っていました。
TOHOシネマズ六本木と高槻では、
チョコレートの香りが映画上映中に出るそうです。
臨場感たっぷりですね。
リスがとてもかわいかったですが、
私もゴミ捨て場に捨てられてしまうかも・・・。

毎日の目標

  • 毎朝そうじきをかける         ○       
  • 間食は一日一回少量にする   ×
  • 2リットル以上水分を取る       ○
  • 情報処理の問題を解く         ○
  • レシートを家計簿ソフトへ入力する   × 
  • 1週間に1度以上プールへ行く    
  • 朝4時から7時の間に起きる      ○  早起き掲示板のおみくじは中吉。

http://www1.linkclub.or.jp/~hiro/cgi-bin/hayaoki.cgi