Story Streetシリーズ(っていうのかな?)を読みました。

ちょっとキッパーと似ているこのシリーズ。
一度読んでみたいと思っていました。
Story Streetシリーズっていうのかな?
それともLiteracy Landシリーズっていうのかな?
わかりません。


Ben and the Ghost: Book 5 (Literary land)

Ben and the Ghost: Book 5 (Literary land)

YL(読みやすさレベル)1
600ワード


両親のおばけのかっこがおもしろいです。
最後にちょっとしたオチがあります。



Beyond Strange Street: Book 6 (Literary land)

Beyond Strange Street: Book 6 (Literary land)

YL(読みやすさレベル)1
707ワード


Samはエレベータで不思議なボタンを見つけます。
押してみるとエレベータがびゅーんと飛び出します。
楽しいお話でした。



Jojo Makes the Team: Book 4 (Literary land)

Jojo Makes the Team: Book 4 (Literary land)

YL(読みやすさレベル)1
659ワード


Jojoは、女の子だからとサッカーチームから仲間はずれになります。
みんなで楽しくスポーツしたいですよね。



A Rat for a Mouse: Step 7 Book 3 (Literacy Land)

A Rat for a Mouse: Step 7 Book 3 (Literacy Land)

YL(読みやすさレベル)1
711ワード


自分だけのペットが欲しいMouse少年がペットショップで選んだのは、
Rat!!!
お母さんは案の定「That is a Rat!」とおびえて叫びます。
性質を理解して、一度飼ったらペットは最後まで飼いましょう〜、
というお話ですね。



A Monster on the Street Part 1: Step 7 Book 1 (Literacy Land)

A Monster on the Street Part 1: Step 7 Book 1 (Literacy Land)

YL(読みやすさレベル)1
740ワード


Story Streetに新しい友達が引っ越してきます。
引っ越し荷物のピアノが暴走!
どうなるのかというところでこの本はおしまいです。



A Monster on the Street Part 2: Step 7 Book 2 (Literacy Land)

A Monster on the Street Part 2: Step 7 Book 2 (Literacy Land)

YL(読みやすさレベル)1
751ワード


暴走するピアノにほっとしたのもつかのま、
次にまた災難がおそいかかります。
おそろしい料理たちを子供たちはどうやりすごすのか?!
最近、読んでいる漫画ハチとクローバーにも、
すごい料理を作るキャラクターが出てきたなと思いました。


このシリーズはとてもキッパーに似ています。
本の厚さ、イラスト、友達がたくさんでてきて、
いろいろなできごとが起こります。
でも、英語が非常に読みにくいです。
私だけなのでしょうか。意味がつかみにくいです。
イラストも正直、キッパーシリーズの方が好きです。
でも、読めてうれしかったです。

毎日の目標

  • 毎朝そうじきをかける        お休み       
  • 間食は一日一回少量にする ○
  • 2リットル以上水分を取る      ×
  • 情報処理の問題を解く        ×
  • レシートを家計簿ソフトへ入力する  ×  
  • 1週間に1度以上プールへ行く    ○
  • 朝4時から7時の間に起きる     ○  早起き掲示板のおみくじは大吉。

http://www1.linkclub.or.jp/~hiro/cgi-bin/hayaoki.cgi