朝からカレーです。

朝から野菜カレーです。
私は、3食カレーでもいいほど、カレーが大好きです。
夜におなかいっぱいカレーを食べると、
体重がきまって増えているので、
朝におなかいっぱい食べることにしました。
朝カレーを食べると不思議と太りません。

料理バトン

ももすけさん(id:momosuke2005)から回ってきました。


●1:料理暦

結婚するまではまったく料理しませんでした。
こんな私も料理歴は、10年を軽く越えています。


●2:得意料理

だし巻き卵。これだけはおいしく作れます。


●3:苦手料理

洋食全般。フランス料理。難しい名前や見たこともない調味料を使う料理。



●4:よく使う(好きな)調味料

なし。できるだけ調味料は使いたくないです。
素材の味で食べたいです。塩こしょうくらいで。



●5:よく使う(好きな)調理器具

調理器具ではないけれど、冷蔵庫が大好きです。
いつもきれいにしていないと気が済みません。
中身は、全部把握しています。
会社の書類戸棚のように、きちんと決まったところに入れるのが好き。
たえず隅々まで中身をチェックするのが好きなため、
冷蔵庫の中で何かの賞味期限が切れると言うことはありません。
ポイントは、常に中身は少なめに。見渡せるくらいしか入れない。


●6:料理にまつわる想い出

私の誕生日に一度だけ、だんながカレーを作ってくれました。
気持ちだけでおいしかった。


●7:一言で 『料理』 とは
暖かい気持ちを呼び起こさせてくれるもの。


●8:回す人
料理のことをブログに書いたことのある人にします。
ねこママさん(id:nekomama)
たぬたぬさん(id:btama_tanu2)
orakumikoさん
http://plaza.rakuten.co.jp/umyamon/