あき@みらくるの映画日記今年62本目「ロボッツ」

ただいま劇場公開中


ロボッツ 日本語吹き替え版(2005/米、アニメ)★★★☆☆(普通)
原題:ROBOTS
監督:クリス・ウェッジ(「アイス・エイジ」)
声の出演:草なぎ剛矢田亜希子西田敏行山寺宏一
90分
公式サイト
http://www.foxjapan.com/movies/robots/


娘たちと一緒に見たので、日本語吹き替え版で見ました。
字幕版の主役ロドニーの声は、ユアン・マクレガーです。


田舎育ちの少年ロボット、ロドニーは、
ロボットシティで発明家になろうと旅立ちます。
しかし、町では大変なことが起きていたのでした。
困難に立ち向かう友情アドベンチャーアニメです。


下の娘のさっちゃんが感動して最後に泣いていました。
素直でまっさらな気持ちで見れば感動できます。
私は、アメリカナイズな映画だな〜と思いました。
草なぎくんの声はとてもよかったです。違和感なく楽しめました。
ボイスレコーダーをはめたロボットが、
「シュコーシュコー、おまえのフォースは強い」と言ったり、
壊れかけたロボットが「デイジーデイジー♪」と歌ったりする
知らない人は笑えないネタがおもしろかったです。
子供たちと笑う部分が違いました。