日本語の本:姑獲鳥の夏

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

とても分厚い本です。amazonのブックカバーが止まりませんでした。
日立館の待ち時間で読み切ることができました。
本は、映画の10倍以上もおもしろかったです。
映画のキャスティングとこの本と、登場人物のイメージが
全然違いました。
映画では不自然に思えた話の進行も、原作ではすんなりと
納得できました。
京極堂と関口の禅問答のようなやりとりがとてもおもしろいです。
味わい深い、とてもおもしろい本でした。
本の分厚さでいままで敬遠してしまっていましたが、
読みやすくとても気に入りました。
京極堂シリーズをずっと読んでいこうと思います。
ちょっと風変わりな非常に興味深い推理小説です。