あき@みらくるの映画日記今年56本目「フライ,ダディ,フライ」

ただいま映画館で上映中

FLY! メイキング オブ「フライ,ダディ,フライ」 [DVD]

FLY! メイキング オブ「フライ,ダディ,フライ」 [DVD]

↑これは映画のメイキングDVDです。


フライ,ダディ,フライ(2005/日本)★★★★☆(良い)
監督:成島出
出演:岡田准一堤真一松尾敏伸坂本真青木崇高、広瀬剛進、星井七瀬
121分
公式サイト
http://www.f-d-f.jp/


さえないおじさんサラリーマン鈴木(堤真一)が、
娘に暴力を振るわれたことをきっかけに、
落ちこぼれ高校の高校生と出会い、変わっていくドラマです。
岡田准一くんが、めちゃくちゃかっこよかったです。
映画も予想以上にとてもよくて感動しました。
わきの俳優さんたちはみんな個性派で楽しめるし、
テンポはいいし、見ていて何度も声を出して笑ってしまいました。
堤真一さんは、いい体つきで、
ジャパンアクションクラブに所属していたこともあると、
プロフィールに書かれているので、
映画の最初の頃の「よろよろおやじ」を演技するのは、
大変だっただろうなと思います。
ちょっと堤真一さんでは、さえないおじさんサラリーマンとしては、
かっこよすぎるな〜と思ったりしました。
堤真一さんの緑のジャージの胸に「しかばね」と書かれているのが、
笑えました。
いい映画でした。
こういういい映画にたくさんお客さんが入って欲しいものです。