86番セットを読みました。

Magic Porridge Pot: Level One (New Read it Yourself)

Magic Porridge Pot: Level One (New Read it Yourself)

少女が魔法のツボをもらいます。
そこからは、どんどんどんどんPoridgeという食べ物が
でてきます。
Poridgeってなんだろうと思い、辞書をひくと・・・
オートミールがゆ」
うえええええ〜〜。


Jack and the Beanstalk: Level 3 (New Read it Yourself)

Jack and the Beanstalk: Level 3 (New Read it Yourself)

みなさん、ご存じのジャックと豆の木です。
巨人の奥さんは、ジャックが自分のだんなさんの
持ち物を泥棒しているのに、怒りもせずジャックを逃がします。
どうして???だんなさんにひどい目にあわされていて、
仕返しなのかしら?などと、深読み。
おしまいはおきまりの「happily ever after」です。


Peter and the Wolf (New Read it Yourself)

Peter and the Wolf (New Read it Yourself)

このお話は知りませんでした。
ガチョウがちょっとかわいそうです。


シンデレラのドレスは、青くて素敵です。
シンデレラを英語で読むようになってはじめて、
ガラスの靴はslipperなんだなと思うようになりました。
お城のパーティーが開かれる所は「ball」でした。
「ballroom」です。
ballは、丸いボールとしか使わないと思っていました。
絵本もなかなか奥が深いです。
シンデレラのガラスの靴だけが、どうして12時をすぎても
消えなかったのか、ずっと不思議に思っています。
とても細かく物語が書かれた本でとてもよかったです。