あき@みらくるの映画日記今年47本目「カードキャプターさくら」


劇場版カードキャプターさくら
封印されたカード(2000/日本・アニメ)★★★☆☆(普通)
監督:浅香守生
声の出演:丹下桜くまいもとこ久川綾小野坂昌也坂本真綾
82分
併映作品『劇場版 ケロちゃんにおまかせ!』も収録されています。


劇場で見た作品でしたが、娘と一緒に見ました。
細かいところを忘れていました。
この劇場版2作目は、さくらの活躍よりも、
シャオランくんとの恋愛にスポットがあたっていて、
好きだと言えないもどかしさが、とても初々しいです。
さくらちゃんのどんな時でもあきらめない気持ちは見ていて、
勇気が出ます。
映画の主題歌は、元PSYSのチャカさんが歌っています。
のびやかないい歌です。

いい歌だったので、持っています。
併映作品『劇場版 ケロちゃんにおまかせ!』は、大傑作です。
この短編だけは、何度でも見たいです。
ケロちゃんとスピネルのたこ焼きバトルです。
最高におもしろい!