The old woman who named thingsを読みました。

The Old Woman Who Named Things

The Old Woman Who Named Things

YL(読みやすさレベル)1.7
1500ワード


おばあさんは、1人でひっそりと暮らしています。
自分より長持ちしそうな物に名前を付けて暮らしています。
そこへ一匹の子犬がやってきます。
物には名前をつけるおばあさんですが、
子犬には名前をつけず、飼おうとしません。そして・・・。


再読です。じーんとするいい絵本です。
作者は、The cobble street cousinsシリーズ、
Mr. Putter & Tabbyシリーズを書いている方です。
子供よりも大人の方がおばあさんの気持ちが
理解できると思います。
再読して気がついたのですが、おばあさんが名前をつけている
車、家、いす、ベッドなどがよく見ると顔があるように見えます。
いい絵本は、何度読んでも発見があり、いいです。
amazondで購入しました。何度も読みたいです。