102番セットを読みました。

Up & Down (Sight Word Library)

Up & Down (Sight Word Library)

薄くて小さくて簡単な本です。
最後にちょっとかわった観覧車?のような
(でもいすの部分しかない)乗り物が
でてきます。日本の遊園地では見たことがありません。
「君に読む物語」の映画に出てきました。
アメリカではおなじみの乗り物なのでしょうか?




Go, Go (Sight Word Library)

Go, Go (Sight Word Library)

これも上の本と同じシリーズです。
最後に子供たちが学校へ行くシーンがあるのですが、
小学生の娘が「いろいろなカバンで登校してもいいの?!」
とびっくりしていました。




Elephants (Oxford Reds)

Elephants (Oxford Reds)

ゾウの生活などを紹介した本です。
何キロも先の音が聞こえたり、
死んだ仲間のゾウの骨をちゃんと覚えていることなど、
ちょっとびっくりしました。



Spot's First Picnic (A Spot storybook)

Spot's First Picnic (A Spot storybook)

子犬のSpotがピクニックへ行くお話です。
どうして家のテーブルクロスをひっぱるのかな?
と思ったらあとで理由がわかりました。
ピクニックへ行くという絵本では、たいてい途中で
雨が降るのですが、どうしてなのでしょうね。



The Runaway Bunny

The Runaway Bunny

話題の本がまわってきました。
読みたかったです。
子供は、いろいろなところへ逃げてみたくて、
お母さんはどこまでも追いかけていくのですね。
イラストがとても素敵です。
小学生の娘が「日本語読んだことあるよ!ぼくにげちゃうよっていうの」
と教えてくれました。
ぼくにげちゃうよ (海外秀作絵本)

ぼくにげちゃうよ (海外秀作絵本)

他にもいろいろ読んでみたいです。




Heidi (New Read it Yourself)

Heidi (New Read it Yourself)

ハイジの本ですが、だいぶお話が短くなっています。
あらすじだけという感じです。




マザー・グース4 (講談社文庫)

マザー・グース4 (講談社文庫)

日本語の本です。小学生の娘がおもしろ〜いと読んでいました。