Captain underpantsシリーズ2巻を読みました。

Captain Underpants and the Attack of the Talking Toilets

Captain Underpants and the Attack of the Talking Toilets

YL(読みやすさレベル)4.5
6200ワード


この本で100万語になりました!
何かかっこいい100万語通過本を選ぼうかとも
思いましたが、探していると迷いそうなので、
読みたい本にしました。


学校で発明コンテストがあり、優勝すると
1日校長になれます。
優勝しようとはりきるジョージとハロルド。しかし・・・。


またまたおもしろさ爆発です。
難しい単語も多いのですが、気にせずどんどん読むことができます。
いっしょに図書館から日本語版を借りてきたので、
英語を読んだあとに読みました。
細かい部分のおもしろさがわかりました。

パンツマンVS巨大トイレロボ (スーパーヒーロー・パンツマン 2)

パンツマンVS巨大トイレロボ (スーパーヒーロー・パンツマン 2)

日本語版には、作者から「日本のこどもたちへ」というメッセージと
訳者の方のあとがき(翻訳の裏話)が載っています。
これがなかなかおもしろいので、ぜひ機会がありましたら、
読んでみてください。
主人公の少年ハロルドの名前は、みなさんご存じの
ハロルドのくれよんシリーズのハロルドから取ったそうです。
Harold and the Purple Crayon  (Purple Crayon Books)

Harold and the Purple Crayon (Purple Crayon Books)