あき@みらくるの映画日記今年34本目「時をさまようタック」

エバーラスティング - 時をさまようタック - [DVD]

エバーラスティング - 時をさまようタック - [DVD]



エバーラスティング 時をさまようタック(2002/アメリカ)★★★★☆(良い)
原題:Tuck everlasting
監督:ジェイ・ラッセ
出演:アレクシス・ブレデルウィリアム・ハート、ジョナサン・ジャクソン
シシー・スペイセクベン・キングスレー
91分


ディズニー映画なので、安心して見ることができます。
森に住むタック一家にはある秘密がありました。
森に迷い込んだ地主の一人娘は、タック一家と仲良くなります。
秘密を知った彼女は・・・。


時間を行き来するお話ではありませんでしたが、
「永遠」ということについて考えてしまいました。
もし私がこの主人公の少女だったらと考えてしまいました。
ラストは涙が止まらなかったです。
時間がテーマの映画には、採点が甘いです。
とてもよかったです。次には娘たちと一緒に見たいです。
原作は、有名な児童小説です。

Tuck Everlasting: Includes an Interview With the Author : 25th (Sunburst Books)

Tuck Everlasting: Includes an Interview With the Author : 25th (Sunburst Books)

YL 4.5
28,000ワード
映画が表紙の本もあります。
Tuck Everlasting

Tuck Everlasting


日本語版はこれです。

時をさまようタック (児童図書館・文学の部屋)

時をさまようタック (児童図書館・文学の部屋)