192番セットを読みました。

In the Attic

In the Attic

屋根裏のことをATTICっていうのでしょうか?
子供の想像力は何よりの遊びですよね。
絵に魅力があります。
↓ジャンジャン日記に作者のきたむらさとしさんの目録がありました。
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20001210
amazonきたむらさとしさんの紹介ページがありました。
イギリスで英語を勉強し、最初は英文をなおされたけれど、
今ではほとんどなおされなくなったと英語の勉強のことについても
コメントがあります。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/-/385317/249-3168759-7501130
好きな洋書をたくさん読まれたそうです。

イギリスでは、
編集者も英語を母国語としない英語ユーザーの
英語のおもしろさを大切にしてくれます

と書かれています。興味深いです。
英語の勉強をするのにはげみになるコメントですね。






I Like Pumpkins

I Like Pumpkins

ハロウィンの本です。かぼちゃがいっぱいでてきます。
最後の方に子供が喜ぶクイズがついています。



もりのこえ

もりのこえ

愛知万博モリゾーとキッコロの日本語の本です。
キッコロがかわいいです。



Voices of The Forest もりのこえ〔英語版〕

Voices of The Forest もりのこえ〔英語版〕

これは上のモリゾーとキッコロの本の英語版です。
まず英語版を先に読みましたが、
単語が簡単でよく意味がわかりました。



Wee Sing Around the World book (reissue)

Wee Sing Around the World book (reissue)

楽譜が載っている歌の本です。
このセットのジャン先生の書籍リストはここです↓
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010711