続くのか?ロシア語!

宿題メール仲間は、みんな中国語の勉強に励んでいます。
私も何か英語以外に勉強してみたい!
そう思って選んだのが「ロシア語」!
どうしてかというと「文字がかっこいいから」です。
不思議な感じがいいです。
とりあえず、パソコンでロシア語のアルファベットを打てるように
設定しました。
ロシア語についてなあんにも知らないので、
とりあえずNHKのテレビかラジオを聴いてみます。
NHKテレビロシア語講座のテキストを買いました。
まず、アルファベットを覚えます。
ロシア語のアルファベットで、
日本語ローマ字もかけます。かっこいいです。


「あいうえお」は↓


а и у э о


です。楽しい〜。
ふふふ・・・。はてなダイヤリーにロシア語のローマ字日記を
書くぞ〜。
しかし「ロシア語で○○がしたい」という希望がないまま
始めた語学がどこまで続くものでしょうか。
イタリア語の方がよかったかな〜。パパイヤ鈴木見たいです。