マジックツリーハウス27巻を読みました。

Magic Tree House #27: Thanksgiving on Thursday (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House #27: Thanksgiving on Thursday (A Stepping Stone Book(TM))

YL(読みやすさレベル)3.5
5300ワード


ジャックとアニーは、初めてイギリスからアメリカ大陸へ
入植者が渡ってきたばかりの時代へ行きます。
2人は、Pilgrimたちと初めてのThanksgiving dayを
過ごします。
サンクスギビングデーって、日本ではあまりなじみがありません。
収穫の感謝祭として、11月の第4木曜日に
行われているアメリカの行事です。
詳しい内容は、このサイトに書いてありました。
http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column.cgi?BD=amerika&ND=106
アメリカ人にはあたりまえの歴史も、
知らないで読むと??でした。
昔、昔の英語の言い回しも難しく、
「thou」「tis」「thy」など会話文で古いと思われる単語が
たくさんでてきました。
英語をよく知っている人なら、おもしろいと思うのでしょうが、
よくわかりませんでした。
ジャックとアニーを暖かく見守るPriscillaという女性が
魅力的でした。
ここでも、magicを見つけた二人。
最後にはいったいどうなるのでしょうか。
ついにマジックツリーハウスシリーズも次で最終巻です。
どきどきです。
この本で、80万語を越えました。