ビー玉クラブ176番セット

Feed the Animals

Feed the Animals

500ワード
おさるのジョージをかいたH.A.Reyの本です。
動物園のいろいろな動物に餌をあげるところが
めくるとでてくるようになっています。
とても楽しいです。



Emily The Strange

Emily The Strange

170ワード
エミリーという変わった女の子の絵本です。
不思議な魅力があります。



エミリー・ザ・ストレンジ

エミリー・ザ・ストレンジ


上のエミリーの本の日本語版です。
訳は、宇多田ヒカルです。
英語で読んでわからないところも、日本語訳を読むとわかります。
同時に英語版と日本語版が回ってくるのは、とてもいいですね。



*CHRISTMAS CAROL                   PGRN2 (Penguin Readers: Level 2)

*CHRISTMAS CAROL PGRN2 (Penguin Readers: Level 2)

YL(読みやすさレベル)2.2
8,800ワード
ペンギンリーダーズのレベル2です。
読めるかな?と思いましたが、すらすらと読めました。
一年前の私よりずいぶん進歩しているなと感じられました。
お話は知っていたので、余計にわかりやすかったのだと思います。

お金儲けのことばかり考えているスクルージが、
昔の仕事仲間の幽霊と会います。そしてその後、3人の幽霊が次々と現れます。
幽霊たちはスクルージに過去、現在、未来を見せます。
スクルージは、どう変わっていくのでしょうか。
素敵なお話です。
最後にスクルージが「I'll change my future!」というのが
印象的でした。
8,800ワードもありますので、回ってきたらすぐに読み始めた方がいいです。