あき@みらくるの映画日記今年99本目「ターミナル」

ターミナル(2004/アメリカ)★★★☆☆
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼダ・ジョーンズ
129分
公式サイト
http://www.terminal-movie.jp/


TOHOシネマズのマイルがたまっていたので、
プレミアスクリーンで見てきました。
テーブル付きのふかふかリクライニングシートで、
陶器のカップでコーヒーを飲みながら、ゴージャスな気分で映画を見ました。


クラコウジアという国からアメリカにやってきたビクター・ナボルスキー
トム・ハンクス)。
アメリカに入国しようとするとクラコウジアで内乱が起き、
クーデターで国がなくなってしまたことを告げられます。
ビザもパスポートも無効になり、アメリカにも入国できず、
内乱で祖国にも帰れない・・・。
そして、ビクターはしかたなく、空港で生活することになりますが・・・。


ちょっと話がうまく行き過ぎかな〜という気がしますが、
見終わった後によかったなという気持ちになれました。
最後がもうちょっと違う盛り上がり方をするか、
空港内でのエピソードがもうちょっとあったらなと思いました。
ぜいたくな注文です。