年賀状がまだできていません・・・。

今日は冬至


今日は、冬至でした。
今日から少しずつ夜が短くなりますね。
冬至の日にかぼちゃを食べると風邪をひかないというので、
かぼちゃの煮物を作りました。
写真を撮ってみました。
かぼちゃは好きなのですが、丸いのを買ってくると
切るのが大変です。
実家の母は「切りにくいかぼちゃの方がおいしいのよ」
と言っていましたが、根拠があるのかは、不明です。
ゆずを買い忘れたので、買わないとゆず湯に入れません。
買いに行こうか、どうしようか・・・。迷うところです。

毎日の目標

  • 朝4時から7時のあいだに起きる  ○

早起き掲示板に書き込みできました。

  • 間食は一日一回少量にする  ○

間食しませんでした。


ビー玉クラブの月波朔夜さん(id:sakuya09)さんの日記に↓
http://d.hatena.ne.jp/sakuya09/20041221

ビー玉クラブから受取った本はその場で開封、中身を確認しつつパラパラ見ること


を習慣にしたいと書かれていました。
私も本当にそう思うので、毎週の目標にしようと思います。