金曜日はCDデー。今日会社に持ってきたCD

Try Anything Once

Try Anything Once

ジャケット写真を見ていただけばわかりますが、
みんな逆さ吊りになっています。
歌詞カードの中も、みーんな逆さ吊りです。
壮大な感じの曲がいいかんじです。
amazonの詳細画面から曲の試聴ができます。



Tokyo Joe?ザ・ベスト

Tokyo Joe?ザ・ベスト

大学時代に友達に聞かされて、かっこいい〜と思って
よく聞いたRoxy Music
キムタクのドラマ「ギフト」の主題歌で、
TOKYO JOEが流れてきたときには、びっくりしたものです。
このドラマ「ギフト」は大好きだったのですが、
中でキムタクが使っているバタフライナイフが危険だとして、
再放送が放映されなくなりました。残念です。
記憶を失ってタンスの中から発見されたキムタクが
いろいろなものを運ぶ仕事をしながら、
記憶を取り戻していく、サスペンスドラマでした。
このアルバムは、ブライアン・フェリーとロキシーミュージックの
ベストアルバムです。



Blue Bell Knoll

Blue Bell Knoll

大好きな思い出のアルバムです。
知る人ぞ知るコクトーツインズ
みなさんがよく知っているエンヤをもうちょっと耽美的で、
退廃的で、冷たく神々しくした感じです。
歌うたびに変わるという言葉ではない声に、
天使を感じます。
amazonの詳細画面で、曲の試聴ができます。



ゴールデン☆ベスト P-MODEL「P-MODEL」&「big body」

ゴールデン☆ベスト P-MODEL「P-MODEL」&「big body」

私のP-MODEL(平沢進)への思い入れは、
ちょっと尋常ではないのではてなダイヤリーには
なるべく書かないようにしていますが、
これが記念すべきP-MODELの出会いとなったアルバムの復刻版です。
P-MODEL」と「big body」という2枚のアルバムが
1枚になって、お得な値段で再発売されたものです。
昔、友達の車の中でP-MODELが、がんがんかかっていて、
いっぺんですっかりとりこに。
疾走感のあるピコピコ重厚テクノに、のびやかで高音の平沢進さんの声。
SFチックで難解な歌詞、かっこいい〜〜〜〜〜〜。
これが私がずっと探していた音楽だ!出会えたんだ!と思いました。
出会ってから13年。
P-MODELと出会って人生変わったと思っています。
うちのだんな曰く「またヒラサワか!」


ある日の夫婦の会話
私「私にどこか、ここをなおして欲しい!と思う所ってある?」
夫「ヒラサワに狂っているところ」
私「・・・・」