クリスマスの飾り付けが街にたくさん。

駅がきれいなクリスマスの飾りになっていました。
我が家のクリスマスセットを早く出さなくては。

毎日の目標

昨日、12月1日水曜日

  • 間食をなるべくしない  ○


会社で3時におせんべいを食べました。

小学校の給食

娘たちの小学校の給食は、私が子供の頃には
考えられないメニューでとてもおいしそうです。
これなんだ?というメニューがたくさんあります。
11月のおもしろかったメニューは、


11月1日
ごはん、牛乳、鹿児島汁、親子さらさ


「親子さらさ」ってなんだろう??


11月30日
ロシアメニューの日
ライ麦パン、牛乳、ビーフストロガノフ、
キャベツとビーツのサラダ、いちごゼリー


「ビーツ」ってなんだろう?豆?
いちごゼリーってロシアのメニューなんでしょうか?