英語絵本多読日記

ビー玉クラブの回覧本を、送付する直前に読みました。
こんなにあせって読んだのは初めてです。

Free Fall

Free Fall

まったく文字のない絵本です。
世界がどんどん変わっていくのが楽しいです。




Olivia Saves the Circus

Olivia Saves the Circus

Olivia Saves the Circus

OLIVIAってなかなかおてんばな女の子ですね。
リサとガスパールのリサみたいです。
お母さんに学校はどうだった?って聞かれたときの
答えっぷりが笑えました。Oliviaの答えは「Nothing」です。




The English Roses

The English Roses

マドンナの書いた絵本です。
リクエストしてジャン先生が購入してくれました。
内容は、5人の女の子のお話なのですが、
難しかったです。緑色のお茶の絵が描いてあるページは、
まったく意味がわかりませんでした。
でも、全体的にはストーリーはわかりました。
日本語訳を本屋さんで立ち読みしてこよう・・・。