社員旅行に行ってきました。

社員旅行

一泊旅行でした。今行っている会社は、みんないい人ばかりで、
社員旅行は、自由参加ですし、
宴会で女性がお酒をついでまわる必要もなく、
とても楽しいです。
新入社員で入社した会社は、
女性が社員旅行でえらい人を順番にお酒をついでまわることが義務付けられ、
とても苦痛でした。
海の幸ざんまいで、とてもおいしかったです。
お風呂も露天風呂が多く、とてもおもしろいつくりでした。
日曜日は、お昼に有名なお店ですき焼きを食べ、
お土産店でおいしい試食をおなかいっぱい食べ、
いちご狩りに行き、食べられるいちごを全部会社の人で食べつくしました。
台風の影響で、いちごの生育が遅れているそうです。

つみやすく高い位置のいちご狩りでした。
ふと気がつくと、手にもてないほどのお土産を買っていました。
とても楽しかったです。

ぴよだまりずむ


今日の写真はお友達にもらった「ぴよだまりずむ」という
ぴよぴよ泣くストラップおもちゃです。
鳴く声が弱弱しくてかわいい〜。
でも携帯につけるには、ちょっと重いかな?
ぴよだまり公式サイト
http://www.takaratoys.co.jp/piyo/index.html