英語絵本多読日記

今週のビー玉クラブの回覧本を読みました。

Go Away, Big Green Monster!

Go Away, Big Green Monster!

ページをめくっていくとモンスターが出てくるのが
とっても楽しいです。
原色の色遣いとページの切り取られ方が斬新です。




Twinkle, Twinkle: Sleepytime Rhymes (My First Mother Goose)

Twinkle, Twinkle: Sleepytime Rhymes (My First Mother Goose)

イラストがとてもかわいいマザーグースの歌でした。
寝る前に読み聞かせる歌がたくさん載っていましたが、
2曲しかしりませんでした。
きらきら星の全部の歌詞をはじめて知りました。




Barbie: Fun-To-Make Activity Book

Barbie: Fun-To-Make Activity Book

バービーの本ですが、女の子がいろいろなものを手作りして、
素敵な作品を作る、作り方の本です。
アクセサリーやお菓子、パーティーの飾り付けが作れます。
簡単に作れそうなものがたくさん載っていたので、
読んでいて楽しかったです。
日本語では「モール」といわれているものが英語では
「pipe cleaner」と言われているのにびっくりしました。