あき@みらくるの読書日記「パーラ」(下巻)

パーラ〈上〉沈黙の町

パーラ〈上〉沈黙の町

パーラ〈下〉古城の秘密

パーラ〈下〉古城の秘密


パーラの下巻を読み終えました。
パーラと一緒に言葉の庭園を、謎を解きながらずっとずっと
さまよっていたいと思ったので、
なかなか読み終えられませんでした。
数々の言葉遊びを読んでいると、言葉の豊かさを
感じました。
たとえば、言葉の城で出てくる料理には、
「アクタイ」という魚のスープに、
「カケグチヲキク」という香草で香りがついています。
下巻はくすっと笑える言葉遊びがいっぱいでした。
不思議な言葉の庭園で、ずっとパーラと冒険したかった!
tamaさん(id:tama_fk)さんがあげられていた言葉の他に
気に入った言葉は、


賢き者よ、いかなるときも希望の光を見いだすべし。