漢字検定に申し込みしました。

昨日、書店で漢字検定の申し込みをしました。
ネットでも申し込みできるのですが、いっしょに受験する娘(小3)や、
モカさん(id:Remus)と同じ会場で受験したいので、
書店申し込みをしなければいけません。
家族や友達と同じ会場で受験したい場合には、
願書と支払い証明書を同じ封筒で送らなければならないのです。
娘は8級を受けるので、試験時間の関係で、いきなり3級を受けることに。
がんばって勉強しないといけないです。
娘も8級だとまだ習っていない漢字も出題されるので、
いっしょに勉強しようと思います。
モカさんと同じ問題集を買いました。

漢検塾 漢検プチドリル3級

漢検塾 漢検プチドリル3級

このプチドリルは、赤いシートがついていて、
赤い文字で書かれた答えを見えなくして問題を解きます。
小学1年生の娘が「どうして字が消えるの?!!!!」と
不思議そうに何度も赤いシートで文字を見えなくして遊んでいました。
そういえば、受験のときにはこうして勉強したな〜と
なつかしくなりました。