宿題メールブクログアンテナにまた補足しました。

夢鳥さん(id:yumetori)のブクログを補足しました。
ぐまおさんのブクログも補足しました。
ぐまおさんのブログはここ↓
http://se-kuma.jugem.jp/
モカさん(id:Remus)のブクログを補足しました。


宿題メールビー玉クラブブクログアンテナ↓
http://a.hatena.ne.jp/akimirakuru/simple


午前中かけて、レイアウトを変更したものの、気に入らず、
元に戻しました。
何も変わらないのは悲しいので、
クローバーをつけました。
利用した本は、この2冊です。

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典

ちょこちょこカスタマイズするには、この辞典は本当に役に立ちます。


そのまま使える!着せ替えブログテンプレート集

そのまま使える!着せ替えブログテンプレート集

この着せ替えブログの本から、レイアウトを変更しようとして
やってみて成功したのですが、
字の大きさや、かこみなど細かいところが気に入りません。
結局、自分で気に入るように細かいところを直していくしかないですね。


ずっと気になっていたカテゴリを全部デザインの枠内に入れることができました。
モジュールのタイトルを自分で好きな物に変更して、
だいぶ気に入ってきました。
モジュールではない項目をテーマのデザインの中に入れるための
CSSの記述がわからず、はてな内を検索しまくりました。
そして、ようやく手がかりを発見してなんとかCSSを記述することができました。ほっ。


[はてなダイヤリーガイド CSSセレクタ アンテナ型モジュール]