英語絵本多読日記

今回のビー玉クラブの回覧本を読んだ。語数も冊数も少なくあっという間。

Gaspard and Lisa's chiristmas surprise
ISBN:0375822291
今日の写真は、このリサとガスパールの絵本の表紙。
リサとガスパールは、先生に何かクリスマスプレゼントをあげようと
考えるが・・・。もちろんめちゃくちゃなことに。
笑ってしまう大好きな1冊。
先生の犬の名前が唐突に出てくるのがちょっとわかりにくいかも。


Snow White and the seven dwarfs
いわずもがな、白雪姫と七人のこびと
魔法の鏡も、毒リンゴも出てこない。
森で楽しく暮らしていた白雪姫が王子様と会って、めでたし。
あまりの省略に驚きの1冊。


Little cloud
ISBN:0399231919
はらぺこあおむしなどで有名なエリックカールさんの絵本。
雲がいろいろな形になるのが楽しい。